《まとめ》不動産投資の勧誘を受けた話まとめ

《PREV》不動産投資の勧誘を受けてみた話4 打ち合わせ3回目

 

今回で打ち合わせも四回目。物件を持ってきてくれるという話なので、ちょっと期待しつついつもの上島コーヒーへ。

 
あれ、K課長また外で待ってる。挨拶して店内に入ると
 
 K課長:飲み物どうしますか?いつものでいいですか?
 俺:いつものやつでいいです
 
いつも何を頼んでいたか覚えていたか。
さすが営業だな。
そして席につく。
 
まずは要求されていた書類などを見せ、ちゃんと持ってきたぞ、とアピール。
ところが
 
 K課長:紹介しようと思っていた物件が売れてしまって今日は持ってこられませんでした。
 K課長:なので今日はこれまでのおさらいをさせてください。
 俺:はあ、そうですか。わかりました。
 
おいおい、それなら事前に連絡しろよ。
物件を持ってこないなら俺来なかったよ。
さっきはさすが営業と思ったが、前言撤回、できない奴認定だな。
思い返せば、G営業部長が来たときもちゃんと俺の名前を伝えられてなかったし、そもそもテレアポやらされてる時点でダメなやつなのか?
 
 
と思ったが、とりあえず話をあわせてこれまでのおさらい。
その後、源泉徴収票を見せろと合うので、みせたところ
 
 K課長:役職欄に役職が書いてあるのいいですね〜、自分のは書いてないので。
 俺:へえそうなんですね〜
 
あれれ、課長さんなのに役職書いてないの?どういうこと?と思ったけど黙っておく。
 
 
最後に次回の日程を決めて終了となった。
 
 
今回の感想
あやしさ満点、信頼度マイナスで、もういいや、やめようと決心した回だった。