みなさん、こんにちは!!

 

ナンチャッテたこ焼き職人shin です🙋‍♂️

 

 

てなわけで、GW最終日の5月6日祝日の月曜日

 

 

ハーバーランドで、ちょうど オクトーバーフェスト がやっているということで行ってきました!!

 

こういうイベントは、普通の月曜日にはまずやってないので、初めての参加です。

 

 

 

 

ところが行ってみてビックリ‼️

 

超円安の影響もあってか、ビールが一杯 1,600😱😱😱

 

後から聞くとこういうもんみたいですが、初めて行った僕にとっては衝撃的な価格で、こんな高価なビールを飲めるわけもなく、イオンで缶ビールを買って帰って飲むことにしました😇

 

 

 

 

最近、リニューアルオープンした ポートタワー は入るのには予約がいるみたいなので、またそのうちに…

 

 

東京タワーやスカイツリー、あべのハルカスに横浜ランドマークタワーと各地の名立たる髙い所には行ったことあるものの、ポートタワーは歩いて15分の所に50年近くも住んでいながらまだ行ったことないんですよね~😬

 

 

 

 

そしてお昼ご飯。

 

元町にある 喰らうどん サンへ。

 

 

 

 

 

もちろんカレーうどんをチョイス!!

 

 

シンプルに美味しい!!

 

程よいスパイシーさと、うどんのコシも抜群!!

 

お肉と天かすも美味しく、温玉も入っていて最高なんだけど、僕的には出汁にもう少しとろみがあれば言うことなしの100点満点だっただけに惜しかった~!! ←えらそうにナニモン!?😬

 

 

 

 

そして晩御飯は、前の週に失敗した

 

たこ焼きのリベンジ!!

 

 

YouTubeをいくつか見て勉強し、準備万端で挑みます!!

 

 

気合を入れて、さぁヤルぞ~~~!!

 

 

 

とした瞬間!!

 

 

座ってたイスごとひっくり返って

 

あらあららっ…💦

 

 

 

 

 

 

気を取り直して焼きます!!

 

 

 

 

 

う~ん…

 

今回もビミョ~~~

 

そもそも大は小を兼ねると思って買ったホットプレートが2人で使うのには大き過ぎましたね😅

 

 

 

 

 

井上尚弥のボクシングの試合を見ながら食べましたが…

 

 

 

1ラウンドでまさかのダウンをしたために、試合の展開が気になりすぎて、肝心の味の記憶はあまりなく…


リベンジのリベンジをまたしないといけないですね😬

 

 

 


てなわけで、たこ焼きは人数に合わせた鉄板が必要だよ~🙋‍♂️

 

そして今週もまたお休みの月曜日はまた雨だよ~🙋‍♂️

 

っていうお話でした😤