みなさん、こんにちは😊


ナンチャッテ釣り好きオサーーーーーンshin です🙋‍♂️ 



てなわけで、今回は4月22日月曜日



まずは、どこに行くにも腹が減っては話にならん!!と言うことでお昼ご飯を食べに、兵庫駅の近くにある かどの サンへ。


 



ここのお店は揚げたてのトンカツがサックサクで美味しいとサラリーマンたちに人気のうどん屋さんなのです📝


というわけで、カツカレーうどんをチョイス👍


 

うどんは少し柔らかめだけど、サックサクに揚げられたボリューム満点のトンカツとカレーが絶妙に絡みシンプルに美味いんです😋


でも、隣のオサーーーーーンたちが食べてたカツ玉定食もかなり美味しそうで、それをオーダーしてる人も多かったので次はカツ玉定食を食べてみよう😋


あまりに美味しそうなのでガン見し過ぎて、M氏に怒られてしまった🤣




そしてお腹を満たしたら、橋を渡り淡路へGO!GOアップアップ


 




やって来ましたのは、ホームグラウンドになりつつある某漁港😎



 


あっ、言い忘れてましたが、この日は久しぶりにキス釣りに来たのです🎣


時期的には、まだ早いかなぁ…と思いながら様子を伺うつもりで来たんですが…



本命のキス、


居ました‼️




 

シーズン序盤から型もそこそこで、M氏もご満悦👍


2時間ほど釣りましたが、暗くなり雨も降り出したので納竿。


ぶらっと行った割にはまずまずという結果でした😊




晩御飯は、鎌パで🙋‍♂️


 



パスタはカルボナーラ一択派なので、迷わずチョイス!!


 




そして家に帰って、釣ったキスたちを計測。


 

最長は、18cmで、全部で12匹でした。


ほとんどがほぼ同じ大きさで型が揃ってたのが良かったですね😊


でも、人間、欲深いもので、今シーズンこそは20cmオーバーを釣りたいなぁ…と😬




釣ったキスは翌日の晩御飯として


刺身や〜


 

 


天ぷらにしてもらいお腹の中へ😋


 


やっぱりキスは天ぷらに限りますね😋



てなわけで、キス釣りシーズン開幕したよ〜アップ


でも何で僕の休みに限って雨やねーん😠って言うお話でした😡