みなさん,こんにちは 🙋‍♂️

 

ナンチャッテキャンパーshin です 😊

 

 

てなわけで、今回のブログも昨年の話になるんですが、12月4日(月)~6日(水)にかけてのお話。

 

 

 

この日も朝早く起きて、キャンプへ!!

 

というわけではなく、朝早く起き、『 とある場所 』へ行くために、神戸空港へ ✈️

 

 

 

飛行機に乗るのは、コロナ渦直前の2020年2月以来の実に4年ぶり!!

 

この空港の雰囲気、懐かしいなぁ…

 

という気持ちと共に、ワクワクドキドキ 😬

 

そして7:10発のスカイマークでいざ出発 ✈️

 

離陸してそんなにも時間は経ってないはずなのに、富士山 の姿が見え始め、ひとり大興奮 😆

 

 

 

 

 

そこからは終始、富士山の姿にテンション上がりつつもあっという間に羽田空港へ。

 

東京からこんなにはっきりと大きく富士山が見えることにちょっとビックリ!!

 

 

 

 

 

 

そして空港からは予約していたリムジンバスに乗り継ぎ、30分ほどで、『 とある場所 』へ到着!!

 

 

 

分かる人には分かるでしょうか?

 

 


そう、ここは今年開園40周年を迎えた

 

東京デズニーランド クラッカー

 

 

 

 

 

でもこの日訪れたのは、デズニーシーの方なんですけどね 😬

 

 

 

 

 

前回来たのは10数年前かなぁ…

 

それ以来の2度目です!!

 

まぁ、個人的にはあんまり興味はないんですけどね笑

 

 

 

 

 

僕自身は人混みや並んで待つことが、、大、大嫌いなので、とにかく待ち時間が25分以内のアトラクションだけを片っ端から乗っていきました笑

 

 

 

 

 

アラフィフのオサーーーーーンには、デズニーの世界観とか雰囲気とかは一切心に刺さりませんが、セットのクオリティーにはところどころ心奪われました笑

 

 

 

 

 

その中でもショーはちょっと楽しかったかな 🤔

 

 

 

 

 

クリスマスツリーは意外としょぼかったww

 

 

 

 

 

小さい子供が喜びそうなアトラクションも乗ったけど、オサーーーーンにとっては目が回り、これはゲロゲロマシーンですねww

 

 

 

 

 

夜になったらショボいツリーもそれなりにキレイ 😬

 

 

 

 

 

前回乗れなかったタワーオブテラーには今回も1時間待ちで乗れなかったのが唯一の心残り。。。

 

 

 

 

 

 

夜の『ビリーブ!』と言うショーは花火やプロジェクションマッピングが音楽と融合し見応えがありました クラッカー😊

 

 

 

 

ちなみにデズニーシー1番人気のソアリン常時3時間待ちという人気っぷり 💦😇


それにしてもよく3時間も待てるなぁ…と驚くばかりです 🫨


恐るべし!ソアリン!!


 

 

 

でもなんだかんだボヤキながらも、閉園までそれなりに楽しみました 😙

 

 

 

 

そして宿泊は1泊10万近くする念願の


ミラコスタ ✨✨✨



な訳はなく、庶民の僕たちはシャトルバスで5分ほどの場所にある変なホテル舞浜東京ベイ で宿泊 😬

 

それでも1泊1人11,000円もしたんですけどね 😇

 

 

 

 

そしてぐっすり寝た翌日の行き先は…

 

 

 

続きは次回のブログにて~ 😬