みなさん、こんにちは!!

 

ナンチャッテキャンパーshin です パーニコニコ

 

 

 

てなわけで、今年はコロナ禍で、例年のように夏山に登ることが出来ずに悶々としていますが、その代わりにと言ってはなんですが、学生の時以来のキャンプ熱がふつふつと湧いてきている次第です アップにひひ

 

 

 

そんなこともあって、今月初めの 3日月曜日

 

タイトルにもありますように、兵庫県の佐用町にある 南光自然観察村 というところに行ってきました 晴れ

 

 

神戸からだと、車で2時間半くらいですね~ 車

 

 

 

 

 

まずは、受付を済ませます。

 

 

 

 

 

広い敷地内には、コテージや…

 

 

 

 

 

珍しいツリーハウスや…

 

 

 

 

 

オートキャンプ場などがあります。

 

 

 

 

 

僕たちは、もちろんオートキャンプで やしの木

 

1区画で、4,000円 とリーズナブルです ニコニコ

 

 

 

 

 

キャンプ場のすぐ隣には、千種川 が流れていて、子供でも安全に川遊びができるようになっています かに座

 

 

 

 

 

僕たちは、タープを持ってないので、この時期、昼間にキャンプをできなくて、この日もチェックインは18時前とかなり遅め あせるえっ

 

 

テントを設営して、火を起こし、食べ始めるころには、安定の真っ暗 あせるにひひ

 

 

 

早くタープを買わなくてはいけませんね あせるにひひ

 

オススメのタープがあれば教えて下さーい ニコニコ

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後は、施設内にあるお風呂でサッパリと汗を流せるのもここのキャンプ場のいいところ 音譜ニコニコ

 

 

密を防ぐために、15分間の貸切の予約制でした グッド!

 

 

 

そんなこんなで、ファミリーにもオススメの、近場で気楽に行けるオススメの 南光自然観察村 からお届けしました~ パーニコニコ