GRK4リフレッシュ完了!妻用GRK4中古で買ったので、オーバーホール...紆余曲折あり牛歩でしたがようやく完成( ´∀`)b!苦手なダンパーもようやく組めて!アライメント調整し🔧アンプ設定_φ(・_・ジャイロも設定_φ(・_・完成したの3:00過ぎだったので疲れた🥲合間の夕飯はウナギ食べました(๑´ڡ`๑)ウナギ、前は味が苦手だったんですが🤔最近は美味しく感じるようになりました😊ではでは~🤗
新感覚(๑•̀ㅂ•́)و✧今までの自分スタイルは🔧GRK5は硬いバネと低減衰オイルの組み合わせで硬いバネを素早く動かす。EVOはロール仕様なので柔らかいバネと高減衰オイルの組み合わせバネの反発が低い分をオイルでカバーするイメージ昨日は、EVOに近いけどレーシングな発想( ゚д゚)ハッ!?細巻のバネに高減衰のオイル細巻で不利なトラクションは、硬いオイルで面圧上げつつ常にリア荷重にすれば抜けない🧐もちろんコーナーも大きく流しやすいので後追いと、壁際流すのが比較的楽になりました🤗ちゃんとケツ進入も可能です🤣と言っても気を抜くと速い方にあっと言う間に置いていかれますけど🤣前走の安定感は出るし🤔前走も後追いも楽しいバネでした🤗好みはあると思いますがとても良い🎯壁際を踏みちぎって深い角度で流すと気持ちの良いバネですね🤗硬いバネも良い所あるので😊使い分けの選択肢が増えました🤔ではでは~🤗
SHIBATA NEWスプリングとオイルテスト!こんばんは~今日も暑いですね~🥲🔥今日は!GRK5メインでEVOも🔧セッティングしたく!ナックルさんへお邪魔ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ朝ナックルなので☀いつもより早めの8:20位にイン🚙💨残りの席殆ど無かったかな🤔?位の賑わい🤗直後満卓になっちゃいました🎯ダンパーはオイル変更して組んでおいたので🤔🔧GRK5の黒が45番EVOの赤が35番交互に組んで違いを確認✅新しいスプリングもテスト🤗自分の備忘録も兼ねて結果書いてみます_φ(・_・※ワタシの個人的感想で、他にも良い考え方や バランスあると思うので参考程度に🙇♂先ずは今まで使っていた線径1.4 6.5巻 ・減衰上がるとアクセルオンで面圧アップ⤴️ ・安定感が増した印象⤴️ ・オンとオフの挙動変化が9巻と比べたら ちょっとピーキー ・レバー比上げたら良さそうですが今回は割愛🙏次に9左右巻 線径1.2 オイル45番 ・6.5巻と比べて安定感とトラクションが良い ・右に右巻きだと旋回しやすい ・細かいアクセル操作についてくる印象 ☝これが1番良かった🎯 ・右に左巻きは面圧がさらに上がるが、 旋回し難い為、前走車に詰まった際 止まりきれない🥲 ・オイル35番は全体的に面圧不足⤵️ リバンプが軽すぎるのでオフで抜けやすい次に9.5巻 線径1.2 ・左右と線間密着の上下4種類試した ・トラクション良すぎて待てない🥶 ・レバー比いじれば良い所 見つかりそうですが🤔 今回は時間がないので見送り🙏ってことでオイルは45番9巻で、右に右巻きが良い感じでした🤗続いてEVOに45番 ・オイル硬すぎて ビッグパワーかけると安定するが🤔 細かいコーナーの微細なスロットルワークでは 沈み切らないため面圧上がらず滑る🥶 ソリッドならいけそうな感じ🤔元の35番 ・沈みきれるオイルの硬さでちょうど良い感じ🤗結局EVOは元サヤ🎯今日は笑いあり🤣濃い話あり🧐で楽しかったです😊ご一緒した皆様ありがとうございました🙇♂ナックルショットいつもありがとうございます🙇♂ではでは~🤗🤗🤗
GRK5 ダンパー組み換えリアの伸び側が軽過ぎるので買ってみたオイルとスプリング🛒先ずは元のオイル出してオイル硬すぎて上の泡が待っても消えない🤣オイルの上方で、ライターでサッと炙ると一瞬で消えます🤗早速9巻きと組み合わせてみると伸びと縮みの重さが一定に🤗走ってみないと何とも言えませんが🤔上手く狙い通りになったら良いなと🤗もし明日ナックル行けたら💨オイルのみの違い確認のため先ずは今までの6.5巻からスタートしようかな🤔ではでは~🤗