GW後半② | しんこたパパの気まぐれ日記

GW後半②



カフェでこんな事もあったのだ!



テーブル担当の店員さん。

何処から来られたんですか〜?からの会話で、偶然にも自分達と共通な話しで盛り上がる中で… ここモーニングやってますよ。と言うので、お言葉に甘え翌朝の予約を入れてもらいました。

知らなきゃコンビニだったからね😅

というか、甘い言葉には遠慮なく甘えちゃう


美味しい料理の数々だったのに、、、

いつもの事で👇ピザしか撮ってないというね😆



店を出て、諏訪湖から少し山道を上った所にある公園に到着!(ここも教えてもらった場所です)

夜景が一望できる素敵な場所なので、結構混んでたけどトイレ側の🅿️に運良く3台並んで止められた。


若者達に混ざって見た夜景は、凄く綺麗だった(笑)



若者より騒がしい中年御一行😆


この後。後輩(20代)夫婦が、わざわざ会いに来てくれました。

楽しい話をいっぱい聞けて楽しかったよ


そして

日付け変わる前におやすみなさい💤

おはようございます。


朝まで爆睡、起きたら7時でした😝


本日も快晴☀️

日頃の行いがいいからね


カフェにやってきました!



オープンまで諏訪湖眺めて待ち中


朝もテラス席は全席予約になってて、スグに満席になりました。

テラス席は犬連れの人が多かったです

店内も、あっという間に満席


ここ人気店なの?  

…しらんけど


分厚いトースト🍞めちゃうまで、お腹いっぱいになりました!

会計を済ませ、お世話になった店員さんに挨拶し



向かった先はこちら👇


諏訪大社本宮




鳥居の奥に見えるのが御柱?



お参りして






愛犬です     …ちがくね?



本宮を後にして



次に向かったのは


諏訪大社下社の…

どこだっけ? ごめんなさい🙇‍♀️


でね。

次の社を調べてたら、どうも訪問する順番があるとか…    

とりあえず仲間にはナイショ



完全に逆回り(笑)



もうおそいけど

逆に良い事あるさ…  きっと


と、ここでボクは仲間とバイバイ👋