くるまの話し | しんこたパパの気まぐれ日記

くるまの話し



先ずはレヴォーグの話し

レヴォーグ購入時から違和感のあったアクセルペダルとブレーキの段差?


踏み間違い防止の為にアクセルペダルとブレーキペダルに段差がついてるらしいけど、シートポジションがブレーキに合わせるとアクセルが遠く感じ、アクセルに合わせるとブレーキが近い感じがして、何となくポジションがしっくりこなかった。

調べてみたら、みんカラでも取り上げられてて、車体とペダルの間にスペーサー(7ミリ)を入れる部材を発見❗️

早速、フリマアプリで購入してみた
アルミで出来てる


取り付けてみた!


あら不思議… たった7ミリされど7ミリ

違和感のあったシートポジションが

バッチリ👌になりました。



次は兄貴のエクストレイル


4月の頭に納車されました。

ハンドルにスイッチが沢山。

自分のレヴォーグにも…笑



このシフトレバーは好みじゃ


少し乗り回したけど… 笑

好みの問題かな?



これ↓は完全に好みだよね?


えっ?


あっ!