資格好き | しんこたパパの気まぐれ日記

資格好き




あっ!

っという間に終わった二泊三日のキャンプ

昼間は伐採した木の切断したり、樫の木を薪割り機で薪にする作業をしてました。
もはや仕事じゃね?笑

誤解をされると困るので先に言っときますね。

HGのキャンプ場は私有地です

で、伐採した仲間は林業造園業の仕事してます。

自分も手伝いでホイールローダー乗りましたが、ちゃんと大型特殊免許持ってますから安心して下さい。作業講習も受けてますよ。
それから、自分資格、免許マニアで他にも色々な資格と免許持ってます。

大型自動二輪、普通車、運行管理者、大型自動車、牽引、大型二種、大型特殊、移動式クレーン、フォークリフト、玉掛け、危険物等々、他にも5つほどの資格を持ってます。遊びでは、一級船舶免許所持してます。
今の仕事に必要ないものばかりだけど。笑

仲間も、皆んな色々な資格、免許持っている奴ばっかりで、道具、機材、車両系もほぼほぼ揃ってるから何でも出来て笑える。

そんなこんなで、今回のキャンプは、ほぼ作業してたので写メなかった!笑



管理人さんが22日まで石垣島に旅行に行ってたので、お土産もらって帰って来ました。

辛いスパイスって言ってたけど…


辛いの大好きなボクには嬉しいお土産


ありがとう。