年越しキャンプ③ | しんこたパパの気まぐれ日記

年越しキャンプ③




元日の朝☀️

起きたら9時過ぎてました。笑

朝食を済ませてから全員で川沿いをてくてく歩き、キャンプ場近くの厳島神社(崖上の赤い屋根)へ初詣に



初詣から戻り、皆んなで温泉♨️へ

グランピング施設はドッグラン付いてました


戻ってからの調理は、おでん🍢


おでんは冷ます事なく温めて。具材は継ぎ足し、出汁も継ぎ足ししながら仲間も食べたい時に食べられる状態に


コンビニ店長に貰ってきた継ぎ足し用つゆ



調理したり、管理棟前で焚火して焼き芋🍠とかして楽しんでた時に地震が…


そこに居た誰もスマホ持ってなくて、酔ってた仲間が、なんか目がまわる🌀って言い出して、酔っ払い大丈夫か? とか言ってたら足元が左右に大きく揺れ、キャンプ場の木々もゆさゆさ、吊るしてあったランタンもめっちゃ揺れてた。 でも10秒位で揺れも収まったから、揺れたね〜くらいで誰も気にする事なく、そのままキャンプしてました。


まさか凄い事になっていたなんて…



夕食時に焼いたラムチョップ10本も数人でペロリと完食😋 



さすがに元日の夜は9:30には就寝💤

早寝からの4時起床😆 

まだ早いな。って思ってたら皆んな起きてて、仲間の1人が爺さん起きるのはやいよ!と言って笑い出したら…皆んな各自の幕内からケラケラ🤣 こういうのがグループキャンプの楽しいところ

明るくなるまで幕内でコーヒー淹れて、しばしソロ感を楽しむ


今年は暖冬って言ってたけど… 最低気温が3℃って😅(昨年は−5℃) アルパカのおかげで朝までポカポカでした

(自己責任でお願いします)

こんな暖かい年越しは初めてです



タープ下は、こんな感じ



えっ?

バレました?

わかる人にはわかっちゃいます!


 (。◕ˇεˇ◕。)うへへっ





年越しキャンプ…続きます