寒い雨☂️の1日でした。


次男が受験で娘と2人の3連休。

娘リクエストで田舎町のスーパーへドライブがてら買い物。

お昼は自宅でカレーうどんの予定でしたが、買い物が長引き超久しぶりの外食へ。


田舎町に引越しして美味しい‼️と初めて思えたお店。

中華料理屋さん。


大好きなえびそば。

餡が熱々、トロトロ。

娘は麻婆豆腐定食です。



ボリューミーで安価なお店。

久しぶりの外食でした。


買い物移動中、娘が「横浜に行きたいな」と。「今度一緒に横浜の家に行こうか?」って聞いたら、「3年生から転校したらダメかな?」って。


えー???

中学終わるまでは田舎町の気持ちが強かったのに。

だから、自分もあと1年‼️と仕事を頑張る事にしたのに。


理由を聞いたら、高校受験前に友達を作りたいのと受験校をゆっくり考える事ができるからと。


急すぎて、田舎町中学で友達と何かあったのか心配になりましたがそれはなさそうです。


次男が受験でいない数日。

寂しいんだと思います。

よく考えたら、生まれた瞬間から兄3人が必ず居た人生。

兄達がみんな居ない毎日、想像つかないはず。


寂しいとは口にしませんが、しないからこそ切なく思います。


転校を決めた訳ではないようですが、娘の思う事を聞いて、その気持ちを大切にして今後の生活を考えようと思います。


明日は犬の病院と作り置きの日です。