横浜の大晦日は暖かい一日でした。


今日は、メンズ3人暮らしの水回りを簡単に掃除して近所に買い物など。


夕方は早めに夕飯。

今年からお節などお正月🎍おかずはやめて、子供達が白米と共にお腹いっぱいになるおかずに変更。

お節料理は、子供達は食べ慣れず残す事が多く食品ロスになってました。

日本の文化は大切ですが、我が家の現実問題を優先してみました。


大晦日夕飯♡



上野アメ横購入のお刺身‼️

この切り方や盛り方は、北海道育ちの感覚かもしれません。



レンコンチップスのせチキンサラダ🥗


味濃いめの中華風フライドチキン🍗


ハーブソーセージ🌭&オムレツ


年越し蕎麦用に揚げたエビ天を作りがてらの野菜天ぷら。さつまいも🍠&なす🍆。


チキン&シーフード🦐グラタン🦑


モツ煮&かぼちゃ🎃煮


紅白が始まる頃にはお腹いっぱいです。


今年の我が家は

①旦那さんが都内勤務へ異動

②三男、高校生‼️横浜の高校へ進学。

③横浜と田舎町に別れて生活。


他にもたくさんありましたが、大きな変化でした。


家族が別れた生活で時間もお金もかかる事が沢山ありましたが、家族の為に頑張る毎日が充実していました。


来年もう一年も離れた生活ですが、とにかく健康で元気にできるだけ笑顔で毎日過ごしたいです。


今年も沢山のいいね!フォローありがとうございました。大変お世話になりありがとうございました。


皆様にとってよりよい一年でありますように。


よいお年をお迎えください。