今朝、珍しく主人が家族LINEにメッセージ。


何かと思えば、横浜家族のもとにいた愛犬の突然死。

白い秋田犬 シロです。

我が家に来てわずか9年です。

都内からはるばる田舎町へ、そして今年は主人とともに横浜に。

横浜の家🏠に行くたびに、いつめ玄関前で迎えてくれました。出掛ける時も見送ってくれました。

生まれつき身体が小さめで秋田犬??と疑うほど小さな身体。何より、賢くて優しい気持ちがある子でした。


田舎町に来て、生き物大好きな次男がシロに近づき過ぎて、次男の顔を噛み顔が血だらけになり、夜間の救急外来受診したのを思い出します。

その日は、次男が病院から帰ってくるまでずっと待っている姿に叱れなくなりました。

思い出沢山です。


主人に夜電話したら、横浜家族みんな元気ないそうです。だよね。


シロちゃん、我が家の家族になってくれてありがとう。子供達に思いやる気持ちを教えてくれたよね。

ゆっくり休んでね。

最後、天国までお見送りできずごめんね。






今日のお弁当🍱



豚ローススパイシー焼き弁当。


シロが教えてくれた命の大切さ。 家族が健康に過ごせるように、出来る事をしよう。と思います。


 

 

 


イベントバナー