日差しが少し春めいた気がした週末でした。


土曜日は久しぶりに友人家族がご飯を食べに来てくれました!田舎町に来て唯一友達と言える人。

苦しい田舎生活を本当に支えてくれました!


今日は、横浜の高校受験を終えた次男と週末横浜の自宅に遊びに行った次男が帰って来ました!

三男受験の結果は、私立は合格をいただき、今県立の結果待ちです。

難しく総合点数は目標に及ばずですが塾からは合格圏では?と連絡があり本人もホッと一息。


夕飯は、大根餃子風の豚こま肉大根包み焼き♪


あとは、れんこんきんぴら、鶏ハム入りサラダ🥗となめこ味噌汁。


大根餃子風は


大根薄切りに塩をかけ🧂


片栗粉をまぶして


豚こま、ネギ、椎茸を生姜醤油で味付け、小麦粉つなぎにしたものを挟み焼きました!


子供達から好評でした。


さて明日はまた月曜日。

頑張りましょう。