我が家は平日、私と3名の子供は自宅を離れ通学の為マンション住まい。


明日からの通学に備えて、夕方自宅からマンションに移動。


駐車場を待つ関係で、長男と長女が2人で先に部屋に向かいました。

エレベーターを降りたところで5000円札を発見!

どこに連絡するべきか長男から相談がありました。


マンションは常時管理人さんがいませんので、24時間対応のフリーダイヤルを長男に伝えましたが、マンション管理が業務なので。。。


との返事。



我が家がもし5000円も紛失したら超大事件!!!

しかも子供達に預けていたら、お恥ずかしい話ですが私なら激怒していたかも。子供達が小さな頃、1円だって無駄にしてはいけない!ってよーく言い聞かせていた事を思い出しました。



マンションのフリーダイヤルの対応後に夕飯を食べ、長男は「近くの交番に落とし物とどけてくるね!」って。長女と2人向かいました。



20分ほどで帰宅。


無事に警察の方に預かっていただいたそうです。



落とし主さんが見つかりますように。