【男性必見】マスクの肌荒れに効く簡単スキンケア術 | アカデミーサロン・ド・サラスワティ〜魂から21歳まで若返る施術〜

【男性必見】マスクの肌荒れに効く簡単スキンケア術

以下は、サラスワティメールマガジン2020年9月11日号で配信されたものです。

会員向け先行してお知らせしたり、特典を用意しておりますので、

ご興味のある方はメルマガ登録の上、次回配信をお楽しみにお待ちください。

https://saraswati.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01051376

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サラスワティメールマガジン2020年9月11日号です。

前回の『完全無農薬にんにく』で多くのお客様に買っていただきました。
本当に感謝しております。
もし、買いそびれてしまった方がおられましたら、こちらからご購入ください。

→ https://shop.saraswati.cc/?pid=92181659

※ご購入時にクーポンコード『****************』(メルマガ読者だけ限定公開です)を入力してご購入ください。
メルマガ読者限定で5%引かせていただきます。


ところで、働いている方にお聞きしたいのですが、コロナが大流行して、マスクがもう絶対に欠かせない必須アイテムになってしまってますよね。
ただ、この残暑のさなかにマスクしたままだと、蒸れるし、息苦しくて熱中症のリスクは増すしで大変ではないでしょうか。

特に、最近よく聞くのが、マスクをずっとしたままでいることで生じる肌荒れ。
女性は肌の状態に敏感ですので、以前からケアされている方がほとんどですが、一方男性は、女性ほどスキンケアが習慣になっていないせいもあって、悩んでいる方をよく見かけます。

そもそも、一口にスキンケアと言っても、具体的に何したらいいのかよく分かりませんよね。
我々男性が、化粧品店に行く訳にもいきませんし(^^;)
そこで、今日からすぐにできるスキンケア術をお教えしますね。

1.マスクの内側に薄い布をはさむ

基本的に肌荒れは、肌への刺激が原因です。
そこで、少しでも刺激を減らすため、マスクの内側に薄く柔らかい布を入れると良いでしょう。
ガーゼが理想的です。

2.1時間に1回はマスクを外して“肌休憩”をする

定期的にマスクを外すことで、マスク内で負担がかかっている肌を休めることができ、結果的に肌トラブルが減ります。
外す際は、周りに人がいないかどうかご確認くださいね。

3.洗顔後に化粧水を塗る

マスクの肌荒れの原因の1つが、マスクとの接触により肌の水分が失われてしまうこと。
そこで、洗顔後に化粧水を塗ることで、水分が失われるのを防いでくれます。
化粧水はもちろんバイオ水をオススメします。

4.スキンケアクリームを塗る

化粧水を塗った後、更にスキンケアクリームを塗ることで、肌の維持において水分以外に必要な、油分を加えることができます。
ただ、あまり塗りすぎると逆効果なので、軽く塗るのがコツ。

今日からすぐにできるスキンケア術についてお話ししました。
ぜひ試してみてくださいね。
次のメルマガでは、「内面からできる」強力なスキンケア術についてお話しします。
楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にどうぞ!
※ただし、無断転載は厳禁です。出所を必ず明記してください。

では、次回のメルマガもお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ配信解除をご希望の方は、件名に解除と書いてこのメールにご返信ください。
でもいつかまた戻ってきてくださいね!