ずっと行こうと思ってたのに、定休日やらなんやら重なって、全然行けてなかった念願の「タイガーカレー新潟店」にやっと行ってきましたカレー


以前、演奏でよく北海道に行っていた時、その頃週1ペースくらいでスープカレーにハマりまして、あちこちのスープカレー食べ歩きをしてました爆笑


そして今回、札幌の名店タイガーカレーが道外初出店とのことびっくり音符


新潟にはスープカレー屋さんは、あまりないのでこれは嬉しいキラキラ




場所は新潟駅南「けやき通り」ですねルンルン

しかも、ただでさえ新潟には少ないスープカレーの店「CHUTTA!」の斜め前アセアセ!?


これは、、、ハッ






今回は初めてだったので、基本にのっとり「ジューシーチキンカレー」を注文カレー

辛さもスタンダードの2.5炎


まろやかながらも、かなりスパイシー!

ノーマル中辛よりも辛めかな??

辛いのが苦手な人は少し下げた方がいいかも電球


スープはスパイシーのなかに甘味とほのかな苦味があるのかな?

大人向けの印象ですね炎


そしてスープカレーと言えば、ゴロンと入ったチキンですが、これが特徴的でしたね鳥


骨なしのチキンが照り焼き??のような甘味キラキラ

そしてジューシーだけどしっとりホロホロに煮込まれてるルンルン

簡単にスプーンで切れちゃうナイフとフォーク

野菜もスープカレーらしい素揚げでゴロッとでいいですねにんじん


個人的にはスープカレーのご飯にはレモンを搾りたい派なので、そこが無かったのはちょい残念ダッシュ


個人的には斜め前の「CHUTTA」も好きなので、これはアツいバトルになりそうだ音符