別に隠すつもりもないし、気づいてる方も多くいるのですが、僕はアトピー性皮膚炎です星

ブログを引っ越したはいいものの、大して更新せず、たまには音楽やラジオ以外の話もしようかということで、少しオススメでも紹介しようかな口笛

小さい頃から沢山の病院にも行って、見てもらって話も聞いたり、テレビや色々な方から話を伺って、試したものも一杯です!!

それこそ、両親は必死に治そうと色々なものを試したと思います。
どこどこの温泉水とか、アルカリ水とか、サプリメント、薬、もう忘れてしまうくらい、、、。


アトピー性皮膚炎と言っても、食物性や敏感肌性などがあり、食物性は原因の物を口にしなければ、ある程度は大丈夫らしいです流れ星
ただ、僕は敏感肌性で、現在のところ完治は難しいため、付き合っていく覚悟が必要みたいですねガーン

現在、新薬の開発中で3年後くらいには発売予定らしいので、待ち望んでいる方も多いとは思いますが、まだ先の話ショボーン

まあ、色んな話を聞いてきて共通するのは、乾燥を防ぐこと。
常に保湿をすることなんですけど、通常は人の体からは油が出てますよね?
それがアトピーの部分は極端にない!!

そして乾燥して痒くなり、掻いてしまい、皮膚が壊れ、炎症、ってな感じですガーン

また、この部分が不定期で移動するのも厄介で、この前まで悪かったところが、スッカリ良くなり、何ともなかったところが酷くなるなんてのもザラガーン

皮膚がボロボロになる、つまりは皮ですね。
それが油がないから、ものすごく早く乾燥する。そこがまた痒くて掻いてしまう悪循環、、、。

これはアトピーあるあるかなぁとえー

そこでやっと、本題です!!

体を洗うときに、皮膚を傷つけない為に色んな商品が出ていますが、

日本手ぬぐい

僕は色々試して、これが一番なんじゃないかと爆笑!!
やはり、日本の伝統工芸は凄いですねキラキラ

以前テレビの実験で見た事があり、一番汚れを落とし、尚且つ肌を傷つけないものが、これでしたキラキラ

そして試したとところ、スベスベ!!

直接、アトピーを治すところに繋がるわけではないですが、皮膚のボロボロをかなり良くしてくれますおねがい!!

もちろん、アトピーじゃない人も肌を傷つけず、綺麗になるんだから、いいですよねルンルン
安価で購入できるものですし、ぜひ試してみて下さい照れ