6月11日。自宅庭の紫陽花。今がピークかな。

アナベルの成長が凄くて、先に植えてあったカシワバアジサイを完全に覆ってしまっています。

手前は昨年植えたばかりで小さいけど、一本の木から色々な色の花が咲いていて気に入ってます。

近所の遊歩道の紫陽花もめっちゃ綺麗でした。

せっかくだからバイクとパシャリ。

おっ⁉️ 上空に自衛隊輸送機のC2が飛んで行った。1機230億円の輸送機。下総航空基地に向かっていそうなんでもしかしたら着陸シーンが撮れるかな?急いで基地に行ってみることにしました。

基地に着いた時には既に着陸後。

管制塔前に駐機していました。

C2が飛ぶのを待っていたらP-3Cが離陸体制に。タッチ&ゴーの訓練が始まるみたいです♪

5097号機。エンジン全開で離陸開始。

97号機が離陸すると程なく先に飛行していた5084号機が着陸体制に入ってきました。

続いて先程の5097号機も着陸してきました。

再び5084号機。角度を少し変えてパシャリ。

スマホ撮りなんでシャッタースピードが調整出来ずプロペラが完全に止まってしまうのが残念。


本命、C2輸送機の着陸シーンは撮れなかったけど、P-3Cの2機によるダブルタッチ&ゴーが見られたので良かった事にしようっと\(^o^)/🎶