今日は成田方面に紫陽花の咲き具合を見に行ってみました。まずは甚兵衛公園。良い感じで咲いていました。紫陽花にカタツムリはよく見ますが、ここではカエルさんがいらっしゃいました。体長わずか1.5cm位。メッチヤカワイイ🥰

佐倉に向かう林道沿い。まぁまぁ咲いていました。

こちらは佐倉の風車広場。紫陽花はなくチューリップは根から掘り起こされていて、ヒマワリの芽が出ていました。夏が楽しみです😊

風車広場に残っていた薔薇の花をパシャリ。


次は印旛沼公園の紫陽花を見に。途中の「あじさい通り」。ココは沿線約4kmの道の両側に紫陽花が植えらているんですが、ほんの少ししか咲いていませでした。

比較的多く咲いているところでパシャリ。

でも、まだ色付いていませんね😕

この後、印旛沼公園に行ったんですが、1分咲きって感じで写真はなしです😓


名もなき原っぱ。雑草が綺麗だったのでパシャリ。

印旛日医大病院でドクターヘリとパシャリ。


大きな高級外車のモータープール。


大きなウイングが付いているのはポルシェ911GT3かな?

こっちはケイマン? シルエットだけ見ると新型のZに似ている感じですネー。


途中でコーヒータイム。斜面に造られたガーデンがめっちゃ綺麗でした。

今年開通したばかりの印旛沼南北を結ぶ道路。これまで迂回していたのでめっちゃ時間が短縮された上、快適なドライブが可能になりました。

時計を見るとそろそろフライング・ホヌが帰ってくる時間なんで成田空港「ひこーきの丘」に行ってみることにします。

キター! 急いで撮ったらハートのオブジェにピントがいってしまった(^◇^;)

ホヌをアップでパシャリ。今日はグリーンの「カイ君」でした。笑顔が可愛いい〜o(^▽^)o

お約束の愛機とカイ君のコラボショット。

上手く人を外して撮る事が出来ました👍

タイミングよくB滑走路に着陸してくる飛行機も入ってくれて綺麗にパシャリ出来ました😉

この機体、現存する旅客機では世界最大。でも既に生産は中止。この機体を最後に超大型旅客機の時代は終わりを告げているのがちょっと寂しい😞


今日は朝から一日中アチコチ走り回ってきました。めっちゃ楽しい1日でした\(^o^)/🎶