こちらはレインボーブリッジと愛機を撮りに行った時。いつもは南側のお台場側から撮影しているので今日は北側の品川埠頭(芝浦埠頭)に行ってみました。

遠くにお台場やフジテレビ等が見えますねー🎶

 

後方では荷物を積み終えて離岸していく船がいたので急いで移動してパシャリ。

 

後方は晴海・築地方面。竹芝桟橋には大きなクルーズ船が停泊しているのが見えます。

今度は品川の街中で新幹線とパシャリ。

フェンスが邪魔ですが、品川じゃぁ仕方ないですね😅 今度はフェンスのない別の場所でチャレンジですね。

 

こちらは羽田モノレール。羽田空港に向かう旅客機とモノレールのコラボショット。飛行機とモノレールのタイミングが中々取れない。何度かチャレンジしたんですが今日のベストはコレかなぁ😅

コンテナトレーラーが邪魔でしかも逆光だし・・・。ここは早朝でないとダメですが朝は通勤者や車の往来が激しいので今日より難しいかなぁ。

 

車や人が偶然途切れて旅客機がイイ感じに撮れましたが肝心のモノレールが来ない😭

別のモノレールが来たので取り敢えず撮ってみましたが通行する人が入ってしまいました。

違ったカラーの登りモノレールをパシャリ。

 

飛行機とモノレールのコラボショットは運次第ですね〜(^◇^;)