ゴールデンウィークの子供の日。

今日は孫と一緒にアチコチ出掛けてきました。

まずは「佐倉草笛の丘」に。

色々な催しものが沢山ありましたが、今日の狙いはコレ!

孫が「ヘビと遊びた〜い!」ってリクエスト😱

頭をチョンチョンする孫。

ヘビとの触れ合い。めっちゃ気に入って2回も戯れていたら係りの方から抜け殻を頂きました🤗

園内には面白い遊具も沢山。

カラスアゲハを捕まえて遊びました。

ポニーに餌あげ体験も。

自然豊かな園内。もみじが綺麗。

赤松の物凄い巨木。

薔薇も咲き始めていました。


その後は成田の「さくらの山公園」でフライング・ホヌを見に。流石にGW、公園には物凄い数のお客さんで溢れていました。

もうすぐ日没なので、場所を十余三に移動。

風が強かったので飛行機は随分と左方向に流されています。

段々と陽が傾いてきました。

夕陽とジャンボジェットをパシャリ。


夕方の着陸ラッシュ時は次々と飛行機が着陸してきます。手前の飛行機はB滑走路に着陸。奥の飛行機はA滑走路に着陸します。着陸ラッシュ時は2つの滑走路に並行して着陸してくる様子が度々見られます。


本当は夕陽の中に飛行機が入るように撮りたかったんですが今日は場所の選定を誤りました😓

また別の日にリベンジすることとしようっと😉


帰り道。孫は車の中で爆睡。

楽しい1日でした\(^o^)/