今朝は霧が凄かった〜!

そうだ🌷チューリップを撮りに行ってみよう。


本場🇳🇱オランダってしょっちゅう霧が出ているそうで、霧に包まれたチューリップと風車の風景をずーっと前から撮ってみたかったんです。


でも予想以上に霧が濃くってヘルメットのバイザーも霧の雨粒が流れる程😰 視界が50m先も見えない所もあってちょっと怖かった😱


1時間ちょいで佐倉の風車広場に到着。着いた時にはだいぶ霧も晴れかかっていましたが、ソコソコ幻想的な雰囲気で撮れたかな。

あっと言う間に霧が晴れていきます。

広大なチューリップ畑を移動している間にも霧はどんどん消えていってしまいます。

縞々模様がめっちゃ綺麗😍

ここのチューリップが見頃なのは昨日新聞にも載っていたせいもあり、めっちゃ車も多くて道路は上下線とも大渋滞。


この写真の右側にはキッチンカーが何台も出ているんですが長蛇の列でした。

人を撮るのは余り好まないのでここいらで撤収。


印旛沼で好きなポイントでパシャリ。

先程、チューリップを撮りに行く時に、この奥の橋を通ったんですが、橋の下は霧で全く見えなくてまるで雲海の上を走っているようでした。

そこで写真を撮りたかったんですが駐車スペースがないのと霧が晴れる前にチューリップを撮りたかったので雲海もどきが撮れなくて残念でした。


この後は公園でいつもの皆さんと合流。

「今朝は霧が凄かったねー」な〜んて、たわいも無い会話がまためっちゃ楽しいです\(^o^)/


この後、孫を遊びに連れて行く約束。8時半までに帰宅するため、ここも早々に撤収。

忙しくて楽しい早朝ツーリングでした\(^o^)/