昨日は警報が出されるほどの豪雨でした。

東京湾アクアラインは全線通行止めになったほど。

でも今日は打って変わって雲一つない快晴。

ならばダメもとで千葉城の桜を見に行ってみました。

桜は散ってなくほぼ満開の状態。

ヤッター\(^o^)/

お約束の茶店の前からパシャリ。

正面から桜のアーチを入れてパシャリ。

千葉城主の銅像を入れてパシャリ。

ちょっと遠くからもパシャリ。

鳩が寄ってきた。小首をかしげたポーズが可愛いい。

その鳩を狙う猫ちゃん。結果は⁉逃げられました(^^;)

桜のアーチと銅像をパシャリ。

奥の高台からパシャリ。

青空をバックにポートレートモードでパシャリ。

新緑を背景にパシャリ。

こんな露出でも撮ってみました。ありカモ(^^♪

帰り際に天守閣のシャチホコもパシャリ。

 

千葉城の桜はこの辺にして今度はモノレールを撮りに。

 

都川公園で桜とモノレールをパシャリ。

千葉都市モノレール1号線県庁前駅を発車。


帰りの渋滞が嫌なのでこれにて撤収します。

諦めていた満開の桜が撮れてラッキーでした

\(^o^)/🎶