ゴールデンウィーク2024 | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

今年は10連休のゴールデンウィーク。

遠出はしませんでしたが、色々と楽しめました♪


前半は学生時代の仲間内家族でバーベキュー。

幸い天気も良かった♪この時期は湿度低くて、ほんと気持ちいいですね。





会社の仲間と東京ドームの巨人戦も行ってきました。





試合自体は捨て試合で全く見所なし…

連戦中とは言え一言言いたくなる試合内容でしたね。



半ばには伊豆山の保養所に一泊してきましたが初日はあいにくの悪天候。


翌日は気持ち良い晴天。2日目に熱海市街地観光も楽しめました。

温泉も気持ちよくリフレッシュ!





最終日は上大岡へ。目的はこちら。



改札出るとアルティマが!

劇中車ではないようですが、あぶデカといえばこちらのカラーですね。



パネルや衣装などの展示メインでしたが、無料にしてはなかなかの内容でした。


私は当時小学生でしたが、好きでしたね〜

地元でよく撮影してるところも出くわしたりで仲村トオル見たのを今でも覚えています!


夕方毎日再放送やってたのも大きかったですね。



カーチェイスも派手でしたし、車やバイクも色々出てきたのも好きなところでした。





今回登場のバイクはこのタイプだそうです。



今回の映画もお馴染みのメンバーが出てくるようですね。


台本も展示されてましたが あぶない探偵 というタイトルでした。



面白そうでしたがまたテレビシリーズ見返したいな!

BS日テレで平日12:00から13:00でやってるみたいですね!録画してみようかと思います♪

37年前の横浜と今を見比べるのも面白いです。


そういえばこちらのバーも当時撮影に出ていたでしょうか。なかなか行きにくい場所ですが雰囲気ありますね〜


時代的にはちょうどE28がバッチリ合います!



というわけで良いGWが過ごせましたが、今週一杯は激務の予定…頑張りましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪