1/32 楽プラ スカイライン ケンメリGT-R | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

ミニカーの整理をしていたところ出てきました。

完璧に購入したのを忘れているという…




大型模型の定期購読もトヨタ2000GTのみで手持ち無沙汰もあったので作るにはちょうど良い♪



流石にボディは未塗装だと見るに堪えない!

前のモデルのシルバー、もう少し状態良かった気もしますがねー。

ちょっとメタリック系なのかな?





筋彫り、パーティングラインの処理後、余っていた缶スプレーで塗装していきました。


クリア後に均して、セラミックコンパウンドで磨き、なかなか良い感じの艶に!

今回はゴミも噛まずうまく行きました。



いきなり完成後(笑)

標準だと車高高すぎだったので一段落としています。それ程シャコタンにはならずちょうど良いかも。

ハコスカは低すぎだったんですけどね。



プロポーションはバッチリ!



フロントは感心する出来です!

ボディ側のクロームはシール再現でしたがガンダムマーカーのメッキシルバーで仕上げています。



複雑なリアライト周りもよく出来てますね。

ここは手を加えておらずでこの見た目です。


マフラーエンドもマーカーで塗りましたが、ピンバイスで空けた穴が少しズレちゃいました…



窓枠シールは素晴らしいですね。

1mm以下の鍵穴シールも感心! 


ただシールは表面だけでボディの厚み方向は隠蔽してくれないので、ブラックで塗ってあります。

オーバーフェンダーの箇所も同じくです。

(これやらないとシール貼った感丸出しに)



残念だったのがワイパー周り。

だいぶ修正しましたが無駄に凹凸で再現しただけに張りづらいし再現度もイマイチでした。



ハコスカみたいにほぼ凹凸無しの方がリアルだし作りやすいです。



コストダウンか今回のモデルはホイールとタイヤが一体パーツになっていました。


艶消し黒で塗装していますが、そんな違和感無いですね。

ケンメリはボルトもブラックみたいで真っ黒が正解みたいです。

個人的にはカスタムホイールよりもこの鉄チンホイールが好み!



色違いで作ったハコスカと。





やっぱりプラモデル楽しいですねー

楽プラは完成までの行程も短いので、完成後の満足感も早く得られるのは良いとこの一つかも。

ミニカーとしての出来も良いので、初心者も中級者も楽しめます。


少し制作のコツも掴めたので1/24積みプラのマルニ辺りをチャレンジしてみようかなぁ♪



最後まで読んで頂きありがとうございました♪