こんばんはニコニコ
 
12月もあっという間に半ば。
師走というだけありますね。
 
今年は事務所の引越しがあるから
余計にバタバタでありますガーンあせる
 
そんな中、年賀状作り。
昔と違って今は、印刷ですぐできちゃいます。
 
しかし、今回は移転のお知らせと
年賀状の時期がかぶることになり。
 
年賀状に移転も一緒に書くにしても、
たくさん来る年賀状の中で、
埋もれてしまわないか心配…えー?
 
何か他の年賀状と差をつけよう!
目立つようにしよう!
 
と、ない頭をひねって思い付いたのが、
『消しゴムハンコ』
 
手作り感出るし、
ハンコなら枚数多くてもいける!
と、ネットでデザインを探して、
作ってみました。
 
今日、1日かけて。
 
 
消しゴムハンコ、甘く見てましたゲッソリ
 
こんな細かい絵にしなければ良かった!
と何度思ったことか。
 
(下差し消しゴムハンコ用の消しゴムが、
  DAISOに売ってました目
  層になっていて彫ったところが
  色が変わるので分かりやすいひらめき電球)
 
 
数年分の集中力と気力を
使い果たした気分ですガクリガクリガクリ
 
しかも、お気づきでしょうか。
イノシシ夫妻(一応、社長と私)が、
段ボールに座っている位置がおかしい。
 
手前に座らせるはずがーーー笑い泣き
 
もうだいぶ彫り進めたあとだったので、
そのまま続行しました。
 
ほんとにほんとに疲れましたショック
 
途中、ナイフで左手親指負傷。
流血しながらの作業あんぱんまん
 
しかも全然満足できない出来。
 
やっぱり初心者には、
ハードル高かったな~と反省ほろり
 
 
無事に全て出来上がったら、
また載せます。
 
 
最後に今日のランチご飯ハート
 
またまた移転先事務所の近くにある、
たかざわ珈琲の日替りランチでしたウインク
 
ナポリタンパスタがもちもちで美味しかった!
 
ボリューム満点で食べきれず、
社長に手伝ってもらいました( ̄▽ ̄;)