1️⃣から続きです。

龍泉寺を出て住宅地の中を進むと老人福祉施設の前にへんろ小屋があったので休憩しました。


施設側がスペースを提供して出来たへんろ小屋だそうです。ありがとうございます。


へんろ小屋から30分ほど歩いて57番栄福寺に到着。手を清め、鐘を撞いたら御参りです。


本堂。御本尊は阿弥陀如来です。


大師堂です。納経を済ませたら、この日最後の58番札所・仙遊寺へ。


遍路道が工事通行止で大きく迂回させられた上、

これから山登りになるのでこのへんろ小屋でしっかり休憩して英気を養いました。


舗装の登り坂を歩くこと45分、仙遊寺の山門が現れました。


山門に入ると、すごく急な登りが。手すりがあるとはいえ、なかなかの心臓破りでした。約10分ほど登り、ようやく仙遊寺の境内に到着。


本堂の御本尊は千手観世音菩薩です。


大師堂です。


境内から見た今治市街地の風景。


この日はここの宿坊に泊まるので、本堂内の納経所で納経印を頂くと同時に宿泊受付も行ない、宿坊内に入りました。


金剛杖を洗ってから部屋へ。まずはお風呂です。

何と温泉でした。40分くらい浸かって疲れを癒しました。


宿坊の窓から見た夜の今治市街、綺麗でした。

この日歩いた距離は24.1km、35,421歩でした。

夕食後、部屋にテレビも無いので納札の氏名書きをある程度行ない、眠くなったタイミングで就寝しました。