①から続きです。

国道56号を内子に向かって歩いて行きました。


大寶寺まで49km、また地味に遠い・・・


途中、新谷(にいや)という地区を通ると、こんなベンチが。ここ新谷は松本零士氏の出身地ということです。




この遍路休憩所で一休み。果実酒漬け込み用のビンに徳岡さんという方が作ったマスコットが入っており、お接待で頂けるとありましたのでフクロウのマスコットを一つ頂き、代わりに納札をビンに入れておきました。


さらに歩き、大洲市から内子町に入ります。


途中で国道から逸れ、遍路道を歩きました。多少ぬかるんではいたものの、歩いて気分の良い遍路道でした。


内子駅に出る手前にあった弘法大師思案堂で線香を上げて御参りし、内子の街中へ入って行きました。








今も現役の劇場として有名な内子座です。

写真だけ撮って先を急ぎます。内子の街を抜け、国道379号でどんどん山間部へ。


途中、国道から少し逸れた道にある千人宿大師堂に御参り。


さらに先の旧道沿いにあった番外札所・楽水大師でも線香を上げて御参り。


この先で国道380号に入って歩くこと2時間あまりで今日の宿・たどビレッジに到着。今日の歩行距離は34km、歩数は58,231歩でした。さすがに足が痛くなり、塗り薬と湿布を併用してます。

明日はいよいよ久万高原に入りますが、その前に峠越えが2つあるので痛みが引いてくれることを願いながら寝ることにします。