今日は、一昨日に日没間際で歩きを断念した区間、須崎市安和から土佐久礼駅までを穴埋め歩きしました。


岩本寺からJR窪川駅へ。

ホームに入ると、新幹線0系風の装飾が施された宇和島行きの気動車が向かいのホームに停まってました。


しばらくしてやってきた特急あしずり6号に須崎まで乗車。須崎駅から安和までタクシーで移動して、歩き開始。


今日は海沿いの歩きで寒いと予想したので薄手のダウンジャケットを着ました。時折小雨が降りますがポンチョ着るほどでもなく、菅笠の雨カバーだけ装着して歩きました。




広大な太平洋と海の青さを愛でながら歩きました。


歩くこと1時間40分、土佐久礼駅に到着して歩きの空白解消です。列車が来るまで一時間待ち、普通列車で窪川へ戻って岩本寺の宿坊に帰ってきました。今日歩いた距離は約8km、16,875歩でした。


昨日撮り忘れていた岩本寺の大師堂です。


夜の岩本寺。境内がライトアップされています。

次の38番札所・金剛福寺まで80km以上、四国遍路で最も札所間の距離が遠い区間で、3日かけて歩く予定です。明日一日で30kmほど歩くつもりなので、今夜は早目に寝て備えます。