昨夜は大阪の友人4人とビアガーデンに行きました。何年か前から毎年行ってますが、昨年はコロナ禍で中止したので2年ぶりです。


北新地で友人たちと待ち合わせして、徒歩数分のサントリービル屋上へ。




友人と会うのは2年ぶり、全員某SNSの同級生コミュを通じて親しくなったメンバーで十数年来の付き合いです。同い年なので気兼ねすることなく喋れて、会ってない2年間どう過ごしていたとか、最近の仕事の状況、投資信託で得した損した、過去のオフ会での思い出、とか話は尽きませんでした。2時間飲み放題でビール飲んだ後、もう一軒でまた2時間飲んで解散。大阪駅からJRに乗りましたが電車の中で寝落ちしてしまい、降りる山科駅を通り過ぎて目が覚めたのは石山駅・・・

京都に向かう電車は終電が出た後だったので、止むを得ずタクシーで帰宅。山科で降りていれば地下鉄の運賃260円で済んだところが7,430円かかり、痛い出費になりましたが野宿するよりはマシと思うようにします・・・