9/8 F9GBP 9nineの日前夜イベント~下川みくにワンマンライブ♪ | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

9月8日(日)、天候危うし


本日はイベントやライブやいろいろありました。

昼、

9nineのイベントライブ

夜、

下川みくにのワンマンライブ

夜の夜、

9nineのカウントダウンDJライブ

以上が参加したライブです。



1部:14時~

9nine

Fan9 Global Broadxasting Party

ライブハウス:Future SEVEN   南青山


ライブ放送を日本のネットだけではなく、世界のネットへ配信して

海外のファンとチャットをする企画です。


オリジナルのカクテル(ソフトドリンク)を紹介したり、

チャットのファンからの質問に答えたり、

9nine1人1人の過去の映像を見て爆笑したり、

映像の中には前メンバーが路上ライブをしていたり、

手作りチラシを披露したり、(この時ちゃあぽんは涙ぐんでました)


失敗談で、ここ最近の事を話す予定が

うみにーが、

「これ言っていいのかな?」って爆笑?


うみにーの?失敗談


「今日朝の出来事で、うっきーがパンツ逆に履いていた・・・」



かんちゃんが、「うっきーパンツのエフ見えてるでー」って言ったそうな



うっきーさんは、爆笑の中、

ステージ上に転がりながら笑う。


うっきーさんならやりかねないパンツ逆履き・・・www

見てみたい・・・無理か・・・www

カメラで撮ってないのか??・・・www


1人1人の失敗談を聞く予定が、うっきーさんの失敗談で終わった。


1時間ほどのトークイベントも終わり、

ショートライブへ

いつものイベント5曲+アンコール2曲を熱唱~


ちゃあぽんが言ってました、

「後輩のベイビーレイズが先にMステ出演しました、

先越されて悔しいけど、でも頑張って欲しい」

本当に悔しい気持ちで涙をこらえていました。

出演出来る日はきっと来ます。

その時まで悔しい気持ちを忘れずに1つ1つ頑張って欲しいと思いましたね。



イベントとライブとあっという間に2時間が過ぎてました。

グッズを買って、一旦ホテルへ戻る。


ホテルで休んでいると、、、、、

外は土砂降り・・・・・・・

止まないかなって思ってましたが、時間がきたので

次のライブ会場へ向かう



下川みくに

節目ライブ 2013

「コウノドリはまだやってきませんがっ!39に入らさて頂きます!」

会場:CLUB CRAWL  渋谷


今回のホテルは、

島根イン青山

ライブハウスのFuture SEVENから徒歩5分以下

ライブハウスのCLUB CRAWLは、徒歩10~15分以下で行けました。

しかし、大雨が止む気配がなく折りたたみの傘で会場まで行く事になりました。


まさしく、

「ズボ濡れ」・・・涙

靴はナイキの防水製だからかろーじて靴下までの浸水は避けられた。

Tシャツは後ろが濡れかかったので、9nineバスタオルで羽織る。

雨宿りをしながら、ライブハウの前に来て会場を待つ。

しかし、大雨の中会場が遅れる・・・これには怒りありあり

雨で濡れる恐れが有るのを分かっていて開場時間を過ぎるのは、

遺憾な思いです。



何とかライブハウスに入れて、ライブ開始まで待つ。

その間、9nineイベント2部の模様を見る。

世界に生配信されてましたので、9nineライブが少しだけ見れました。

(行きたかった・・・っと思った)


みくちゃんの2年半ぶりのワンマンライブ~♪

全19曲を熱唱。

実はバンドは生なので、生の音感が楽しめました。

ライブ会場は結構狭いので、ステージもみくちゃんが動き回る事が

ちょっと厳しいスペースになってます。

今回は、ゲストも来ていただいたり、盛り上がりました。

アニソンが多い楽曲ですが、どれも思い出がありいつ聴いても

新鮮な感じがします。


熱気のライブに、湿度90%以上の会場は有り得ないぐらいの

汗が出ます。

みくちゃん本人も汗だくになりながらのライブです。

30歳を過ぎたかと思いきや、現在33歳の美しい人妻です(笑)

小山兄貴が羨ましいぜ、頑張って子孫を残してくれ~


アンコール曲も2曲あり、

泣かないって言いながら、泣いてしまうみくちゃん、

歌詞の中にも痛い思いや今に繋がっている思いが有りましたから、

聞いている自分も感動します。

また39後は必ずここに(ライブに)戻ってくるって言い張りました。

「歌」が好きだから彼女はきっとまた戻ってきます。

39前のみくちゃんを見に沢山のファンがライブハウスに来ました。

狭い会場で、ライブを告知したのが7月で、ブログでの告知だったし

ファンが集まるか心配しましたが、100人以上が会場を埋め尽くしました。

温かいファンが根強く居るなって安心しました。

しんさんはみくちゃんのライブが好きだから観に行きます。

結婚はされましたが、それはそれで幸せになって欲しいです。

「歌」を届けてくれる気持ちがうれしいし、それを感じたいだけです。


また2・3・4・5年後?再会できる事を祈ります。

(しんさんアラフォーのど真ん中や)・・・涙www



ライブが終わって、21:30過ぎ~

ファン1人1人の2ショット撮影会が有りました。



時間が22:15過ぎ、

会場を後にしました。





”9nine’s Day”  COUNTDOWN PARTY supported by MOUSHIWAKE

 Co . , Ltd


ライブハウス:Future SEVEN

21時~



会場に着いたのは、22時30分ぐらいで、受付に誰も居なくて

ドリンクチケットを売っていたスタッフに聞いたら、そのまま入ってくださいって

言ったので、そのまま入った・・・www?


ステージでは、DJパフォーマンスをしてました。

21時台にうっきーさんのDJが披露されてました。

(観れなかったのが悔しい)

しんさんが来た時は、ちゃあぽんのDJが始まりました。

初めてのDJに戸惑いはなくファンを盛り上げる楽しいDJでした。

1曲が長いDJなので、ちゃぽんはお疲れた模様(笑)

WICKEY MOUSE→うっきーさんらしい人物がご来店

WESTSIDE→ちゃあぽんと似た方が来日



MCを務めるのは、かんちゃんと掟ポルシェさんの2人でした。

かんちゃんは髪をちょっとアレンジして大人っぽいヘアスタイルでした。

http://natalie.mu/music/news/99015

9nineのニュース「ナタリー」 (掲載期間は不明)


http://www.barks.jp/news/?id=1000094286

BARKSのイベントリポート (掲載期間は不明)


「9nineニュース」で色々WEB検索してみてくださいね


高野政所さんとRAM RIDERさんのDJも披露~

9nineバージョンDJも最高でした。


0:00までの1分前は映像によるカウントダウン~

その映像はあまり見えませんでした・・・


9月9日、9nineの日 9年目に突入の9nine

今のメンバー5人になってからまだ日が浅いですが、

うっきーやちゃあぽんは元々の初期メンバーで頑張ってきています。

その後、うみにーが加入して、

ヒロロとかんちゃんが合宿審査の後加入して、

現在の9nineが完成したのです。


今後の9nineはさらに1つ1つステップアップを目標に

突き進む。

みんなの目標には、


オリコン1位!!


武道館で満席ライブ!!


大きな目標です、まずは9/21のロックイベントや10月のイベントを成功させる事。

ニューシングルも11/20に出ますので、

視聴者の耳の中に残る「歌」を作り上げて欲しいです。

10月からのクールドラマ、「リーガルハイ」(フジ系)新垣結衣主演

のオープニング曲になってますので、今から楽しみです。


11/4は、舞浜アンフィシアターでワンマンライブ2公演が

控えています。

この2公演を満員に出来るように頑張らなきゃ先が見えない。

恐らく来年の9nineスケジュールがピンポイントに決まっていると思います。

予想では、来年の冬ツアーが有る?

春頃にはシングルが出る?

初夏ツアーが有る?

アルバムを夏ぐらいに出す?

個人それぞれのレギュラー番組が終わったり新設されたりする?

うっきーさんの声優デビュー有り?(映画バージョンで)

来年も楽しみです。


しんさんの予想は、


Mステも近い将来出る事が有るはず。

多分10月には笑っていいとも!のテレホンショッキングに出る。

今急上昇中のグループ、「9nine」がお茶の間に広まるチャンスです。

個性豊かでみんなを楽しませてくれる彼女達は、絶対お茶の間の

人気者になります。


1つ1つ頑張ってその先に見える物を自分の物にして欲しいです。

近場でお逢い出来る事が減ってしまうけど、

頂点を目指す彼女達には後ろを振り返らず進んで欲しい。

それをファンをみんなが支えていますよ。


もしも頂点に立った時が一番心配かな?

その時に、「原点」を思い出せるかが鍵です。

グループ5人が笑顔で頂点を折り返せるか?

1つ思うのが、「自分の意見をグループ内で話してまとまった意見を

すタップに提案する」

NGが出ようが「話し合う」事が出来れば、完成度が全く違ってくると思います。


様々なアーティストや芸人さんを見ていますので、

自分が見ているだけでは嫌ですね。

いろんなアドバイスをしたくなります。

何故なら?


「9nineが好きだから」


ただこれだけです。


無理なくほどよくこれからも応援していきます。


未来は、自分で作るものです。

そして、未来は変えれます。







いろいろ語りましたが、画像だけを見ていただいでもOKです。

(しんさんのコメントしまくりは読みにくいですからね)

簡単に紹介していきます。

途中見苦しいしんさん本人が有りますが、通り過ぎてくださいね。




*1

会場外の風景、

まだ新しいビルでしたね。

地図も載ってませんでした。
しんさんのブログ-2






















*2

ライブハウスの廊下です。

何故か広い。

映像がとても大きいのが印象的

しんさんのブログ-1























*3

うみにー

かわいいー

しんさんのブログ-4






















*4

うっきー

最年長でただいま声優目指しています。

かわいいー\(^o^)/
しんさんのブログ-6




















*5

ちゃあぽん

ちゃんぽんって以前のブログで書いてました。

正しくは、ちゃあぽんですよ。覚えましょう~  ハイ

しんさんのブログ-8






















*6

かんちゃん

最近髪切ったけど、ライブスタイルはこんなふうに髪を巻くらしい。

ファッションセンス1番

しんさんのブログ-7






















*7

ヒロロ

高校2年生、

兵庫の乙女

歌も上手い、ダンスも、

これからはさらに能力を発揮するヒロロです。

150cmと小柄なかわいい女の子。

しんさんのブログ-5






















*8

うっきーとちゃあぽん

結構前の画像。

11/20発売のCDを先行で2枚予約しました。

しんさんのブログ-15





















*9

うみにー考案のソフトドリンク
しんさんのブログ-13







































*10

ソフトドリンク~カクテルまで

しんさんのブログ-12






















*11

¥800なりー

(高めですが、クラブ並みに考えましょう)

しんさんのブログ-11






















*12

うっきーさん考案のソフトドリンク

(どう考えても、スポーツドリンクの味がする・・・www)

しんさんのブログ-3







































*13
ライブハウス:CLUB CRAWL

2011年5月以来の来店

しんさんのブログ-9




























*15

お花たち~
しんさんのブログ-10



















*16

久々の2ショット~

前回は未婚のみくちゃんでした

今回は人妻(^O^)
しんさんのブログ-16





















*17

翌日のFuture SEVEN

ロビーにお花がまだ有った。

映像は変わってました。

しんさんのブログ-14






















9nineの日~みくに39に入りますライブ、

楽しませていただきました。

雨でちょっと苦労しました。

傘をライブハウスに置けないから、床に置く始末・・・。

大きな荷物を床に置くファンが多いですね。

ロッカーとかあれば是非入れて欲しい。



9nineは今後まだまだ成長します、もし応援してくれる方が

居れば彼女達に声援を送って欲しいです。

直接イベントやライブに言ってもらえると9nine全員が喜びます。


彼女の成長を見守りましょう


そして、みくちゃんの今後は恐らく近々?おめでたの声も聞けると

信じてます。(小山兄貴頑張れ)



長々と書きましたが、読みにくい文章を最後まで見ていただいた方々、

ありがとうございます。



更新日:2013.9.14