舞台、NEXT DOOR 日本橋 | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

14日、本日は私の休日。

この休みを利用して、まずは名古屋の病院へ・・・。

名古屋から一路東京へ移動。

ホテルにチェックインしてから、舞台開場の

サブロード地下1階へ行く。

開場30分前にはお客さんが3人居たよ。


開場後、最前の席に座る。

開場と言うよりは、スタジオって感じに作ってあります。

キャパ50~60人ぐらいから多くしても100人は入れない

開場です。

ステージには、DOORが1つありました。


今回の舞台は、コメディドラマって言う設定で

4本の作品があります。

「近未来」「まりっじ・ぶるー」「おもてなし」「裏の顔」

あーちゃんの出演は、Bチームになり

13日から18日までの10本中5本に出演します。

私は14日のB・Aを観賞しました。


あーちゃんの演技、

1週間ちょっとの稽古で完成度が高いです。

見なきゃ本当の事が言えません。


印象的なシーンは、

始めの1話で、

死刑囚(車椅子に頑丈に手足縛られている)に

みたらし団子を食わせる時、

4個の団子うち3個は死刑囚は食べましたが、

4個目は串が喉に当たり食べれないので、

あーちゃんが手で団子を取り死刑囚に食べさせて

その後、死刑囚はあーちゃんの指を舐めるわ舐めるわ・・・、

平然と演技を続けるあーちゃんは立派だ。

「おー、マジ・・・??」って思いながら見ていた自分です。

うらやましいけど、死刑囚にはなりたくないわ。

この演技、15日を含めてあと3回演じなければいけないあーちゃんです。

今度、この感想を直接あーちゃんに聞こうかしら・・・笑


あーちゃんの他の役には、

国会議員(アニメを中心とした政策+年収が5億)で、ちょっと偉そうな女性。

花嫁(男?)の親友役。

新人芸人の役。


メインのキャストの皆さんの演技も本当に面白かったわ。

田中涼子さんや多田明日香さんの迫力ある演技もええよ。

涼子さんのスキップを映像で見ましたが、

あれはありえない出来事です。

スキップがまったくスキップしていない・・・爆

是非とも彼女のスキップを生で依頼してください。

私は怖くて依頼なんて出来ませんよ。

あーちゃん出演は1部で終了しましたが、

続けて2部も観させていただきました。


1時間とちょっと短い気もしますが、

楽しい舞台を堪能出来ました。

18日まで続きますが、皆さん頑張って千秋楽を迎えて欲しいです。

私は仕事でこれ以上は観に行けませんが、

遠方で応援しています。


あーちゃん、ガンバ。



アブロードの地下1階にスタジオがあります

しんさんのブログ-ドア1