下川みくに 名古屋ライブ レポ | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

1月27日(日)晴れ 寒い


開場:名古屋、SPIRAL (ライブハウス)


今日は、車で名古屋まで行きライブハウスを探していました。

何とか見つかり、会場入り


ライブハウスだけあって、狭いスペースでした。

スタンディングでありならも、最前の人はみくからおよそ1mぐらいしか無い距離、

めちゃ近いなーって思いました。


会場内はお客さんが沢山入って、300人前後だと思います。

ワンマンライブはとても楽しく終われたと思いました。


全曲18曲、(番外曲もあった)

みくは熱唱しましたね。


私も久しぶりに生のみくの歌を聴けて心が楽しくなりました。

以前行ったのが、4年前ぐらいの東京は原宿辺りで行った夏のライブでしたね。

その時の印象は、

会場内が熱く、皆さん楽しく盛り上がっているなーって思って見ていました。

スタンディングで後ろの方だったので、あまりみくが見えない記憶も有りましたね。

ちょっと思い出に掛けたライブだったのを思い出します。


今回のライブは、名古屋での参加も初でみくの歌う姿や楽しさを十分に見せてもらいました。

歌に対するみくの気持ちや心が凄く分かったような気がしました。

歌を1つ1つ大切にするアーティストは輝いています。

そんなベテラン的な歌を愛している気持ちを思う存分出し切っている姿が印象的です。


地道ながらもコツコツとライブを開催しているみくやスタッフさんに表彰を差し上げます。

歌から伝わる感性が溢れたライブをありがとうございました。

バンドのメンバーもみくを支えて頑張ってきてくれて感謝です。

これからも皆さん1つ1つ頑張って下さいね。

私も陰ながらも応援しています。


ライブ終了後の握手会は知りませんでしたね。

CDをたまたま買って、みくと久しぶりに握手を出来た事はめちゃめちゃ嬉しいです。

「お疲れさま」「ブログ更新楽しみにしています」

この2言だけを伝えました。

みくの手は温かかったです。(自分が冷たかったかもね)

そうそう、99年の春ナディアパークのイベント以来の握手でした。


また、ライブ楽しみにしています。



みくに1

みくに書いてもらったサインです。

サイリュウムをファンの人から貰いました。

ありがとうです。