GPファイナル、浅田真央&中野友加里 | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

SPの真央は最下位の6位。

友加里は4位。


真央「59.04」

友加里「59.78」

キム・ヨナ「64.62」


5点ちょっとの争いで、誰がメダルを取っても不思議ではない得点の差です。


真央は、冒頭の3回転-3回転で手を付くなどのミスがあり

さらには、3回転ルッツが直前のステップでバランスを崩し飛べなくなったのが

めちゃ痛い。

コンビネーションは得点されたけど、手を付くなどの減点もありもったいない事をしてしまった。


その後の、ルッツが無いとは・・・・・、

恐らく5~6点のジャンプの得点を無くしてしまったからに、

悔いの残るSPになったのではないか?


以外にも得点が59点有ったので良かった。


友加里は、ノーミスで演技を終えたが

60点には届かなかった。

冒頭のコンビネーションジャンプで、踏切りの間違いで減点されたそうです。

でも、ベストな演技で出来てよかったです。


フリー。

6位の真央はトップを切ってスタート。

恐らくノーミスに近い演技だったのでしょうね。

「132.55」

パーソナルベストに近い得点を出しました。

見事、1位のフリー。


最終滑走のキム・ヨナにプレッシャーが掛かったのではないか?

減点が1。

「132.21」

真央に、0.34及ばずの2位。

しかし、SPの貯金から見事連覇の金。


減点の内容は分かりませんが、それでも130点台を出すのは凄すぎる。

精神的にも世界トップレベル。

韓国に何故こんな選手が生まれたのか??

来年の世界選手権は、彼女が優勝する事が決まったかのような雰囲気です。

真央は、ジャンプに不安を抱えているからパーソナルベストを更新する演技は、

期待出来ません。

しかし、減点を恐れずに前へ進んでいく「気持ち」が大きくあれば

きっと世界を自分の物にします。


友加里は、「113.18」の減点1。

減点は、転倒?

もしや、トリプルアクセルが失敗になった??

今シーズンは2度成功しているから、ファイナルでも成功するのではないかと思ったが?

演技を見てみないと分かりません。

完璧に演技が出来ると、彼女は120点を出せます。

日本選手権やさらには世界選手権も楽しみな友加里ちゃんです。

まずは、日本選手権で上位3位に入る事が目標です。

頑張れ~


4位以下は、4大陸フィギュアに出れるのでしょうね。


頑張れ日本!