下町ロケット | 寅の風天ブログ オイラもつらいよ!

寅の風天ブログ オイラもつらいよ!

風の吹くまま気の向くまま ふらっと出来事をつけてみようか・・・

 

 

 

 

あっしが利用してるSNSで

ちょっと悲しいことがありました😌

 

考えてみたらネットの繋がりって

ご近所付き合いとは違い

会って話すなんて滅多に無く

ほとんどが文字での繋がりみたいなものだから

打ち込みをやめてしまったらそれまでだもんなぁ💧

 

その方は家庭の事情でやめてしまったので

落ち着いたら戻ってきてくれることを

願うしか無いんだけど・・・・

 

 

年が明けてから

休み無く働いていて

ようやく2連休をもらいましたが

 

先の件があり、天気も悪くて

やる気も起きなくて

年末に録画したTVを観てたんですが

 

「下町ロケット」を観てたら

なんかカッコいいトラックが登場してたので

思わず作っちゃいました😆

 

 

下町ロケットヤタガラス編

帝国重工

ランドクロウキャラバントレーラー

財前部長司令車

とでも書いておきましょうか😅

 

ネットの拾い画像ですが

これが撮影に使われた三菱ふそうの

スーパーグレードトラックです

 

 

 

作ってみようと思ったのはいいんですけど

カラーリングが市販のトミカと全然違うので

結局トミカを分解して

パーツごとに色塗りして仕上げました😅

 

 

ちなみに一緒に写ってる

ランドクロウのトラクターと

ランドクロウコンバインは

市販のトミカそのままで並べただけです😅

 

トミカで番組とコラボして

作ってくれたら絶対売れると思うんだけどなぁ

 

 

にしても、財前部長

スタイリッシュでカッコよかったですな✨✨

 

あっしもああいう体型になりたい💧