プライドばかり高く、

全く仕事が出来ない男がいるらしい。


元々の教育係から見放され、

シンさんが面倒を見るはめになった。


とにかく無能な男。


今週は4日連続で

シンさんは夜帰宅出来ていない。


過労死したらこの無能男を訴える。







元々残業が多い。


いや、

多過ぎる。


ブラック過ぎて残業代0。


平日は半分が残業。


これまで約20年間残業代0。


過労死したら組織を訴える。






昨年度は

娘が障害者だからという理由で

娘とは全く違うタイプの障害者を

おしつけられ、

連日残業。


しかもこの人の身内から

理不尽なクレームまで受けている。


おかしくね?







「娘さんダウン症だよね?

発達障害の彼の教育係よろしく」


ふと

「長野県出身なの?

じゃあスキーできるよね?」

と言われてきたことを思い出した。


できません。







シンさんがいない夜、

私はワンオペ。


子ども達は1週間の半分の夜、

父親と顔を合わせることがない。







子ども達の父親が過労死したら

どいつもこいつも訴える。


証拠はある。