こんばんは。

シンさん家のワイコですビックリマーク


本日はようこそいらっしゃいましたカレー




特別支援学校小学部5年生の、

ダウン症の次女ケイナ。



とある場所での

一泊の合宿のため、

今夜は家にいません。



5年前以来のケイナのいない夜です。



『ケイナのいない夜』 



5年前は
「寂しいしいというより不思議な感じ」と
書いたのですが、
今日はなんだか寂しいです。


夕飯の時に、
ついついケイナのお箸を
用意しそうになったり、
「今ケイちゃん、何してるかな?」
と何度も気になったり、
さきほど三女セイナも、
いないと分かっているのに思わず
「ケイちゃんは?」
と言ってしまって
「あ、いないんだったー」
と言っていました。



私、
意外とケイナ離れ出来てないんだな…。



明日の午前中には合宿所から学校へ戻り、
給食を食べて下校なケイナ。


きっと疲れていると思うので、
放デイはお休みにし、
私も仕事は午前中だけにして
ケイナを学校まで迎えに行きます。




ケイナ、
もう寝たかな。


「おうち帰ろうよ」って
泣いてないかな。


……多分泣いてないな……真顔






それではこの辺で。
またお立ち寄り下さいパー