この前、モイカが泳いでたんで

今日はイカ狙いでエサ釣りしてきました💦

まずは、エサのゼンゴを生イキくんで

サクサクっと、、

つ、釣れない、、

やっと釣れるも20近くてエサにはちょいデカイかな、、

 粘ってみるも、結果そのサイズしか釣れず

仕方なく、それでいきます😆😆

投げる時の遠心力半端ない笑笑

錘なし、ウキ大きめ。

まぁ浮いてるから大丈夫でしょう🙆‍♂️

風が強くて、置いてある竿がカタカタ、、

ガッタン???

海に向けて立て掛けてた竿が海面と並行に‼️
😵😵😵
ウキは横走り

エサ釣りは数年ぶりだけど、

こんなアタリだったっけ⁉️😵

なんとか無事捕獲😁

まぁまぁサイズ😅

エサのゼンゴはあと一匹笑

再度投入ーーーいってこいやーーー🤣

やべ、ドラグ緩めるの忘れた、、と思ったら

再び竿が飛び跳ねる、、😵

軽く合わせ、乗った‼️😆

がバレた😭

そのまま放置するも再アタックなしで回収、、

市販のワイヤー系のラインが切れてる、、、

そーいえば市販の弱いから自作してたんやったっけ😰

一番デカイサイズ買ったんやけどなぁ😭

このポイントなんでもいるから

そもそもイカやなかったんかも😅😅😅

とりあえず一杯とったけん、よしとしよう🤗🙆‍♂️

最後にあるある、、

アタリは気を抜いてる時にやってくる😭