不安感 | 山下真司オフィシャルブログ「双極性障害と診断された人間の日常」Powered by Ameba

山下真司オフィシャルブログ「双極性障害と診断された人間の日常」Powered by Ameba

同じ病気等で苦しんでいる人やそういうご家族、知り合いがいる人と少しでも共感でき、互いに励ましあえたらと思っています‼︎また、気になる商品やサイト等の紹介もしています。気ままな更新ですが、是非とも宜しくお願い致します☆

久しぶりのブログです。

体調が良いというわけでは無く、様々な妄想が頭を駆け巡っている為、ブログを書く事にしました。

多分、ちょっとしたらこの気持ちはなかったかのように、忘れてしまうから。

何から説明しよう。

下手くそで、読みにくいかもしれませんが、最後までお付き合いいただけたら幸いですm(_ _)m

まず、LINE。

今の時代はLINEは主流。メッセージを送るのも簡単ですよね。

だけど、僕の周りは返信が遅い。返ってこない事だってある。

ちなみにグループLINEの話ね。

1人ぐらいかな?僕の異変に気付いてくれる人は。

不思議だな。こうして書いてると、言いたい事が次々と頭に浮かんでくる。

二週間程前に、嫁のおばあちゃんが亡くなりました。

その悲報を聞いたのが、朝。5時くらいかな。

スグに熊本に帰らなければ行けなかったけど、おばあちゃんの家は熊本駅から車で4時間程。

レンタカーを借りるという考えもあったが、車で行く事にした。16時間かかりましたがね。。。

で、僕達のグループLINEには10人程の友達がいて。

基本ゲーム用。モンスト(モンスターストライク)用です。

朝一から、モンストLINEが届いてました。

僕は、意味はないのですが、今から熊本にいかなかん。とLINE。

みんなは悲報とは知らない訳だから、馬刺し美味しいよね。とか、辛子レンコン好きだよとか、お土産を催促するような声。

それは全然いいんです。

その後に言いました。葬式の為に行くから、お土産を買う時間がないかも。。。と

だけど、買えたら買ってくるねとLINEをし、熊本へ。

みんな(一部)からは気をつけてねとの言葉をもらいました。

帰る1日前。葬式も無事に終わり、親戚一同集まっての会食。

帰りにお土産くらい買えると思ったので、折角なので、馬刺しを買って帰ろうとしました。

ですので、モンストのグループLINEで、馬刺しを買って帰るから、みんなで集まろう!と言いました。

あっ、その前に、馬刺し欲しい人⁇って聞きましたがね。

このLINEの中で、みんなで集まろうと言ったのには意味があり、この日から二週間程前に、モンストLINEにいる1人が北海道に行ってました。

その時に、モンストLINEにて、みんなでパーティーをしよう的な感じで、人が集まり、パーティーをしました。

で、僕は、お礼ではないですが、何も買ってかないというのは気持ち的にどうかと思い、先ほどのように、LINEをしたのです。

けど、北海道に行った友達の時とは違い、僕のLINEには返信は全くありませんでした。

いるならいる!いらないならいらない!
次の日の12時までには返信をしてと。

1人はいる!

1人も欲しい!

1人は欲しいけど、今週の土曜日はちょっと。その後に俺は大丈夫!

他は、返信なし。

ムカついた。

3人目の曖昧な返事。まだ返信してくれたから、いいけど、次の週でもいいよ!って言ったんだよ!

返信なし。

ムカついた。

後、モンストLINEの中で3人程ハワイに行ってた人がいます。

みんなで楽しんでるんだろうな~。

まぁハワイでもLINEはできるけど、旅行だし仕方ないねって思ってた。

で、11月8日に友達の結婚式があって、たまたまその時に先程の3人の曖昧な返事をした人から、二次会に来る人?とのLINE!

僕は、同じ事をしたくないと思い、真っ先に返信。。。しようとしたら、早かったのは、ハワイに行ってる3人。

えっ?ここで爆発。

嫁は悪くないけど、誰かに聞いて欲しくて、熊本から帰る16時間、怒りがおさまりませんでした。

俺、嫌われてるのかな、何をした覚えもない。

嫁からは、優しすぎるから、多少はゆるしてくれるんじゃって気持ちが相手にあるんだと思う。と

今の時代。返信なんて簡単ですよね?

1日たって返信してこないやつの神経がわからん。

お土産いる?

いるorいらんの返信だけやん!

そんな事、幼稚園の子だってできるやん!

俺が、周りに何かを求めすぎているのか。

色々とぶち壊したい。