さとう式リンパケア・・・人を幸せにするメソッド | 「整体師」という生き方 ~ 一灯照隅、万灯照国 ~

さとう式リンパケア・・・人を幸せにするメソッド

みなさん、おはようございます!
無痛整体師、武道家の西田です!

ああ、今日も幸せやなぁ~ (^0^)

さて・・・

「整体師」という生き方・・・自然と調和する、身体、心、魂の在り方を求めて。あなたが、あなたらしく輝くために。-さとう式リンパケア 木村友泉先生

この美女は、彼女・・・ではありません!

この方は、木村友泉先生。
さとう式リンパケア のトップインストラクターです。
業界では、たいへん有名な方です。

実は昨日、友泉先生主催のセミナーに参加して参りました。
「筋を緩める」と「初級」、ふたつのセミナーです。

今年1月に受講 して以来、初級セミナーは4度目の参加です。
このセミナーは、参加するたびに、新しい発見や気づきがあります。
そして今回は何よりも、友泉先生にお目にかかること。
それが、大きな目的でした。

実際にお目にかかった印象は・・・
想像をはるかに超える、素敵な女性でした。


抜群の美しさ、スタイルの良さは、申し上げるまでもありません。

しかし、私が感動したのは、その「自然体」ぶりです。


容姿、姿勢、言葉、声、立ち居振る舞い、すべてに無理がない。
全身で生きる喜びを表現され、自分らしく、美しく、輝いておられる・・・

友泉先生は、なんと私よりひとつ年上です。
しかし、年々、スタイルもよくなっていくし、美しくなっておられる。
なぜ、そうなるのか。
それは、友泉先生の著書をご覧いただくか、セミナーにご参加ください。
きっと、納得をされることと思います。
たった1分身体のめぐりが変わる!ゆ・と・りダイエット/木村 友泉

¥1,230
Amazon.co.jp
↑持参したこの本に、サインをいただきました!(^-^)
さらに、あつかましくも・・・

私 「一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」
友泉先生 「ハイ!どうぞ!」

私 「肩、組んでもいいですか?」
友泉先生 「ハイ!どうぞ!」

私 「ブログに載せてもいいですか?」
友泉先生 「ハイ!どうぞ!」

と、とても気さくな方です。
しかし、その根底には、ご自身の経験を通じた、次のような、強く、熱い想いがおありなのだと思います。

この素晴らしいメソッドを、世に広めたい
多くの女性に、健康に、かつ美しくなって欲しい
自分らしく生きる、幸せな人を増やしたい


私は、本メソッドの創始者である佐藤青児先生とも面識があります。
素晴らしい発見をしたり、劇的に効果のある方法を開発したりすると、隠したがったり、自分の利権にしたがる人が多い中、佐藤先生は真逆です。
積極的に情報発信をし、すべてをオープンにされています。

その根底にあるのは、やはり、人の幸せを願う心だと思います。
真理を知り、それに則りさえすれば、お金をかけずとも、苦労をせずとも、人は健康になれる、美しくなれる。
それを、一人でも多くの方に知らせたい。
そのような真摯な想いで、活動をされているのだと拝察いたします。

実は、さとう式リンパケアのメソッドと、私たちが実践する整体は、とても共通点が多いのです。

ごく微弱な刺激で、短時間で、筋肉を緩め、身体の機能を向上させる。
そこは、まったくといってよいほど、同一です。

しかし、これは世の常識とは真逆です。
だからでしょうか、どれだけ効果を訴求しても、たくさんの実績を示しても、なかなか普及しない。
相変わらず、人々は、長時間かけて、揉んだり、圧したりしている。
そして、自分の身体を傷めつけ、機能を損ない続けている。
それを歯がゆく思う気持ちは、私も同じです。

でもいつか、このやり方が主流になるはずです。
なぜなら、理にかなっているからです。
ともに、誠心誠意の歩みを続けて参りたいと考えております。

それから、昨日のセミナーには、関西におられる公認インストラクターのみなさんも、多数参加されていました。

中でも、以前から一度お目にかかりたかった、ウォーキングインストラクターのNoriko先生 にお目にかかれ、とても嬉しく思いました。
やはり、想像以上に素敵な女性でした。
なんと、今週末には、お母さまを整体院へお連れくださるそうです。

健康と美容上、正しく歩くことの大切さは、私も痛感することです。
これを機に、お付き合いをさせていただけると、ありがたく思います。

なお、Noriko先生は、9月に著書を出されるそうです。
とても楽しみにしております。

それ以外の公認インストラクターの方々も、みなさん、本当に楽しそうにお仕事をされていました。
それが、とても印象的です。

さとう式リンパケアは、さまざまな面で、人を幸せにするメソッドだと思います。


私たちも、その普及の一翼を担えれば、幸いです。

友泉先生、インストラクターのみなさま、そしてご参加のみなさま。
たいへんありがとうございました。