あの頃のぐちゃぐちゃの感情に比べたらマシ?

感情なんて要らねえよ…

当時の彼女に、それは生きているという事を否定してるようなものと言われ、

当時は???だったのだが、

姪っ子が生まれて屈託の無い笑顔見てたら
なんとなく元カノが言わんとしてた事が解ってきたんだ!


感情剥き出しだったから捨てたんだ…
笑いという感情以外邪魔だから。


大抵笑ってりゃ凌げる

そうやって誤魔化してやってきて、
いつしか素直な感情の出し方すら出来なくなっちまった…

喜怒哀楽の表現

なんの面白味もなく味気ない人生だ

捨てちまった代償か…

正直当時の自分は錯乱という表現がしっくりくるほど混乱していた…

その苦しみから逃れるようにのらりくらり、

結局笑いだけの感情に絞った僕は
ピエロなんだ…


ふん!
人生は喜劇だ。

苦しみを笑いに昇華して何が悪い?

刹那的な生き方だな!

捨てられた仔犬のような目をしているってさ…

知らんがな(^_^;)


今日も道化な笑う
明日も明後日もきっと本音を隠して…

いつか本当に笑えるその時までは…

喜楽というお面被って…