最後の紙の医療保険証 | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

後期高齢者の紙の医療保険証が届きました。

今回で最後の保険証です。来月8月1日から来年の7月31日までの有効です。

 

 

 

 

紙の保険証は今年12月2日で廃止となるようです。

 

 

 

 

マイナカードもっていない人もいるんですね。

 

今お世話になっている病院はマイナ保険証の読み取り機を設置していますが使っていません、何か問題があるんですかね。毎月最初の診察日に紙の保険証やカード式の保険証を提示し、変更があるか否かパソコンのデータと突き合わせています。12月以降どうするんでしょうかね。

 

 

 

かかりつけの調剤薬局では毎回マイナカードを読み取り機にかざします。マイナカードには調剤された薬が書き込まれています。

 

今日の日経続落でした。小幅安の62円安、4万円の攻防でした。

 

取引無し。来週は上昇を期待しています。