久し振りのお出かけの日曜日 | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

昨日は会社OB会、関東地区支部会がお茶の水のホテル東京ガーデンパレス、2階高千穂の間で開かれ、5年ぶりに参加してきました。

総会、報告(物故者、新入会員、会計など)、会社の近況報告(パワポ・社長)、記念写真、宴会という内容。75名(新会員10名)参加の大盛会でした。

 

宴会はホテルの料理、バイキング方式です。

 

車椅子で小田急急行で新宿へ座れました。

 

新宿でJR乗り換え、西口は小田急デパートが建て替え工事中で駅ビルですから地下の通路も工事、乗り換え通路も付け替えや変更で迷路状態なため南口からJRへ乗り換え、お茶の水へ移動、中央線はあまり混んでいなかった。御茶ノ水駅も何年も改修工事中で、今日のホテルへは聖橋口下車。駅の新改札口も出来ていて車椅子も通行可になっていました。

 

会場は結婚披露宴のような丸テーブル。昔の職場、事業所の仲間が自然とテーブルに着きます。

 

 

 

 

積もる話に夢中で食べ物や飲み物の写真撮れなかった。

 

新入会員の内10名が出席で壇上で紹介と一人づつ自己紹介が行われた。もう20歳以上年齢差がある人が多くは記憶にない人もいる。

 

 

 

退職後プロのマジシャンを目指し修行中という後輩の女性が、いくつかのマジックを披露し、場を盛り上げてくれた。

 

 

 

楽しい3時間の集いでした。どっぽの直接の上司や、役員時代の副社長や常務取締役、海外事業部の部長など昨年他界してました。

 

前回まで出席されていて今回欠席の友人も多くいました、事前に集めた近況報告を記した配布物にも名前がなく心配です、どうされているのか心配になる人も多かった。元気なら来年も出ようと思った。

 

帰りはゲリラ雨でしたがパラパラ状態であまり濡れることもなく帰宅出来ましたがくたびれました。