今年の春のお彼岸 | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

祝日の今日、低気圧が列島を発達しながら駆け抜けた、午後は大荒れとなった。

嵐が来る前にイオンのお客様感謝デーの5%引きの買い物に出かけた。

 

 

赤飯などの入った3食おこわ弁当がおいしそうだったので買った。赤飯、鳥おこわ、山菜おこわの3種

昼と夕食に2回に分けて食べる量でした。美味しかった。

 

 

 

TVでは朝から春のセンバツ高校野球を見て、午後は大相撲観戦。

新入幕の尊富士が単独トップ、今日も勝ち11連勝です。あの大横綱大鵬と並ぶ記録です。2番手は1敗の大の里、1敗を守った二人の若手が明日から優勝に向かって突進するか注目。

 

夜は韓国で初めてのMLBの試合、開幕試合が今日と明日開催、NHKが放映した。

パドレス対ドジャース戦、ダルビッシュ投手と昨年のMVP打者大谷翔平の対決が行われた。

 

 

 

イオンの買い物でぶりカマが目にとまった、大根も買いぶり大根を作りました。美味しくできたよ。カマが2つもあったので明日も食べます。