また心臓手術するのかな~ | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

今日は3か月ごとに行っている循環器内科の診察日、午後3時の予約。1時半に家を出て総合病院にはのろのろ電動車椅子でも2時に到着、受付後心電図測定、3時前に診察室に呼ばれた。

 

心電図は異状なし、心房細動の薬べブリコールと、血液サラサラの薬エリキュースを院外処方箋で出していただいた。

 

慢性心不全、心房細動の他、高脂血症、動脈硬化、高血圧と様々な病態を抱え、腎機能の低下と、前立腺肥大更には膀胱がんまで抱えています。

 

1月の腎臓内科の血液検査の結果を先生は見てクレアチニン値の上昇、クレアチニンクリアランスの低下を見て、これ以上悪化すると、血液サラサラの薬エリキュースはもう出せなくなる。

 

血栓症予防の手段として心房の左心耳というこぶをふさぐ手術をした方がよいと提案された、カテーテル手術で全身麻酔で行い1時間くらい、入院も4日くらいでよいといわれた。次回の5月の診察までに検討するように言われた。

 

抗血小板凝固剤が使えなくなれば脳梗塞の危険も高くなるので、決断しないといけない。3月には膀胱がんの再発有無の膀胱鏡検査もあり、順番にこなしていかなければならない。

 

午前中から株式市況を見ていて、日経は下げていましたが、ローソンの買収関連で三菱商事が急上昇、トヨタもまた5%も値上がり、売ったり買ったりしました。

 

 

三菱商事のチャート、10%も上昇

 

 

今日の日経終値

 

 

今日の取引、約定

 

 

 

 

 

特にQOS研究所は20%も上昇、打ち上げた人工衛星もいい仕事しそうですね。

qPS研究所のチャート、20%も上昇。

 

 

 

 

トヨタのチャート、一時5%の上昇

 

 

 

 

 

人生長くやってきて86歳ですから、好きなことして生きられるだけ生きていければ十分、いたずらな延命は医療費の無駄遣いと思っています。