お年玉年賀はがき抽選 | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

お年玉付き年賀はがきの抽選が昨日有った。

 

今年届いた年賀状は約150通、喪中のはがきが年々増えて、年賀状は減少です。

 

 

 

今年から止めますという方も増えていますね。

 

今年も当選は3等だけ、3枚当選でした。

 

今日交換してきました。

 

 

 

 

 

昨年(兎年)は4枚当選

 

 

一昨年(寅年)は5枚当選

 

 

 

年々少なくなっています。

 

今年の切手シートのデザインはこんな絵柄、龍が見えないですね。

 

 

 

 

日本郵便のHPには解説がありました。

 

  • 華やかでおめでたい束ね熨斗(のし)のデザインです。
  • 通年で使いやすいデザインになっています。
干支の絵柄でないのはいつでも使えるという意味なんでしょうかね。干支の絵柄の方が趣があっていいと思いますがね。