越年資金にしたい中間配当金 | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

中間配当がほぼ入金しました。

 

今期目につくどっぽの保有株は陸海運業でした。

 

各社の一株当たりの配当金額の比較は、株式分割もあったのであまり意味はありませんが

 

日本郵船  1050円

商船三井   300円

川崎汽船  1100円

トヨタ自   25円

 

1株で1000円の配当って太っ腹ですね。

 

受け取った各社からの配当金

 

日本郵船    105,000円

 

 

 

商船三井  120,000円

 

 

 

川崎汽船  30,000円

トヨタ自  67,500円

 

 

 

陸海運4社合計で約30万円、年金と同じくらいでしょうか、年金生活者にとっては約1月分のボーナスという感じですね。

 

年末の買い物ができます。

 

株価は含み損抱えて越年ですが、まだこの先も高配当期待して少しでも取り返してから、売却ですね。

 

薬品株、商社株、金融業も確認してみます。