好きなフルーツ柿の季節だね | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

フルーツはほとんど好きです、中でも柿はよく食べる果物です。

 

当たり年というか1年ごとによく取れる年と取れない年があるのは柿ですね。

 

どっぽは海外旅行をたくさんしましたが柿は海外ではあまり見かけませんでしたね。イスラエルで食べた記憶があるくらいです。

 

10月から柿の季節、毎日ひとつは食べます。

 

筆先の形をした筆柿、愛知県産でした。少し小ぶりですが中は真っ黒なゴマがいっぱいです。皮ごと食べています。

 

 

 

 

 

 

甘柿の代表選手、次郎柿も愛知県の豊橋あたりが有名ですね。

 

 

 

 

 

渋柿でも炭酸ガス処理を加えて甘くした新潟県産のおけさ柿も種がなくて食べやすいですね。

 

 

 

 

 

 

この先は12月初めに富有柿を産地の奈良県五條市からふるさと納税のお返しで取り寄せています。次郎柿と並ぶ甘柿の代表選手です。