大豆肉のハンバーグ | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

大豆肉のハンバーグ、普通のお肉のハンバーグと変わらない。

 

とっても美味しかった。

 

こんな記事が目に入り一度食べてみようと思っていた。

 

体にはよさそうだ、ヘルシーだね。

 

家畜の飼育より畑で作った大豆の方がエコだともいう。

 

スーパーの冷凍ケースは冷凍食品が山積み。

先日冷凍チャーハンも調理が簡単だし、具材も買わなくて済むので買った。調理はそのうちやります。

 

昨日の夕食に大豆ハンバーグを調理していただきました。

 

大豆由来のお肉は初めての体験でした。

 

 

 

1パックにハンバーグが2個入っています、特製の柚子おろし

ソースもついています。今日はエバラのデミグラソースがあったので添付のソースは次回に使います。

 

 

まず凍ったままのハンバーグをお皿にとりラップせずに電子レンジ600Wで3分チンします。

 

 

 

 

これで出来上がりですがフライパンで両面に焦げ目をつけると一層美味しいと書かれていたので、熱したフライパンで両面を焼きました。

 

80歳越えの爺さんが作った大豆ハンバーグ出来上がりです。

 

 

 

 

問題の食感ですが、とっても美味しいとは言えませんが、お肉の感触はあります。脂身がない肉ですね、ジューシーではありません。

 

体にはよさそう、ヘルシーです。次回は残る一つを添付の柚子おろしソースで食べてみます。